HOME>イチオシ情報>学生におすすめ!【友人同士でも通える免許合宿で思い出作り】

学生におすすめ!【友人同士でも通える免許合宿で思い出作り】

初心者マーク

合宿免許が学生におすすめなワケ

今、自動車運転免許取得方法として人気となっているのが、免許合宿です。地方にある自動車学校が生徒不足に悩んだ末、都会にいる生徒を田舎に呼び戻す方法として始めたのがきっかけですが、今は各地域で注目を集めています。免許合宿がおすすめの理由は、ホテル並みの施設を利用できるだけではありません。教習所によっては学校までの交通費を負担してくれたり、合宿中の食事も面倒を見てくれたりとおもてなし体制が万全なのです。さらに授業料も格安の設定になっています。また集中で講義を受けることも出来、都会では真似出来ない速さで免許取得も可能になっています。そんなことから学生さんが休みを利用して受講することが多くなっているのです。仲間が一緒に暮らすことが出来、合宿感覚で受講し、試験が終われば皆で観光旅行をして帰ることが出来ると言う、とても都合の良いプランになるからです。そのため、休みのシーズンになると受講生が多くなり、早めに申し込む必要もあるようです。

本

合宿免許申し込みの流れ

免許合宿で自動車運転免許証の取得を考える人の多くは、インターネットのホームページを利用するのでしょう。おすすめ方法としては、パソコンの利用です。多くの学校は、スマホやパソコンからは、365日24時間の申し込みが出来るようになっているのです。申し込んだ後、メールないし電話でのやり取りなどから、希望する自動車教習所が決まり、入校日や取得したい免許の内容、更にはどんなプランを選ぶのかなどを決めることになります。指名、住所、支払い方法の確認もなされることになります。予約が終わった後、数日後に予約確認書が届くことになり、そこには入校案内書や滞在期間に必要なもの、授業に必要なものが提示されています。更には、授業料の支払い方法が明記されており、指定日までに支払いを済ますことが必要です。万が一の変更がある場合には、早めに連絡を取るようにするべきです。